天然酵母のカンパーニュ

a0031350_08253559.jpg
クイックヨーグルト酵母の生種で作るようになって、
安定して焼けるようになったみたい!
a0031350_08253622.jpg
何となくパン焼き病も落ち着いてきた気配(^-^;
a0031350_08253625.jpg
夜ごはんに食べるとしたら、
朝捏ねて出かけて、夕方二次発酵させて
何とか間に合うくらいかな。
サフと違って時間がかかるけれど、
焼きあがったとき、倍うれしい!


[PR]
by nolly_1218 | 2017-03-01 20:14 | Comments(4)
Commented by ぐりこ at 2017-03-02 12:26 x
相変わらずnollyさん上手だな〜♪
クープの入れ方もきれいだし〜。
私は、今日はこん棒のようなバケットができました(-_-;)
Commented by LiberaJoy at 2017-03-02 15:56
LJ(Ms.LJ)のお弁当か、nollyのパンか、お互い切磋琢磨して、お腹の空くブログにしていきましょう(笑)。
Commented by nolly_1218 at 2017-03-03 17:53
☆ぐりこさん
同じものばかり作ると、少しずつ進歩するものですね!
息子に「マシになってきたね」って言われました(^_^;)
ハードパンはこどもに不評なのです(T . T)
Commented by nolly_1218 at 2017-03-03 17:54
☆LJさん
LJさんのお弁当にはかなわないです・・・!
でも、自分のブログ見ていて思うのは、
少しずつでも上達してるということ。
精進します!
<< こじのドラム クイックヨーグルト酵母 >>