「ほっ」と。キャンペーン

最近の記録

a0031350_11573022.jpg
今日の朝ごはんは、ピザトースト^^
a0031350_11573134.jpg
ブルーベリージャム大好きだけど、
食べるときにコロンと転がってしまう(^_^;)
a0031350_11573109.jpg
ayaを起こすティム。
a0031350_11573104.jpg
鶏チャーシュー大好き♪
わたしの口には、少ししか入らないけど(T . T)
a0031350_11573260.jpg
糀から作った甘酒。
酒粕から作るのとは、まるで別物だ。
a0031350_11573239.jpg
バターを塗るのって溶けにくくて難しい。
トランス脂肪を摂らないように気を付けて。

[PR]
by nolly_1218 | 2017-02-02 11:56 | Comments(2)
Commented by ぐりこ at 2017-02-02 13:50 x
甘酒、麹で作ると別物の美味しさですよね〜
私も大好きです♪
パン修行もあいかわらずのご様子。
私も人からハード系のパンの作り方を教えて!と言われ、
その方はソフト系のパンは達人なのに、そんな人に教えられない〜〜(^^;)と焦りつつ、ハードパンの復習をしてみましたが、またひどい出来で、これでは教えられない…と落ち込み…orz
……長々と失礼しました……
Commented by nolly_1218 at 2017-02-03 02:06
☆ぐりこさん
ぐりこさんなら大丈夫ですよ!
すぐに勘を取り戻せますっ
今日はなかなか発酵しないからと放置して置いたら、
二次発酵中に眠ってしまい、見たことないような過発酵に!
絶対に酸っぱくて食べられないので、
悲しいけれど捨ててしまいました・・・
ここらで天然酵母パンはお休みの兆し・・・
少しくじけてしまいました。
晩ごはんの支度と並行してドライイーストで焼いたパンは、
お腹いっぱいのくせにこどもたちは食べていました。
やっぱり喜んで食べてくれるパンを焼きたいなと痛感。
自家製天然酵母修行は、おしまいにして、
無理のないペースで食パンを焼く程度にします!
<< 「モスに行きたかったの!」 惣菜パンにも挑戦 >>