「ほっ」と。キャンペーン

惣菜パンにも挑戦

a0031350_18364958.jpg
本当に成形が下手で恥ずかしい>_<
前回作った生種で焼いた惣菜パンは、
山芋というか穀物の匂いがして捨ててしまったけど、
これで何とかリベンジできたかな?
a0031350_18364930.jpg
中身もふわふわ!
でもこどもたちは、
「パンの味が主張しすぎ、普通のがいい」と!
普通のとは、つまりサフ(ドライイースト)のこと。
パンの味が強いって、味わいがあるってことじゃない?
でも、とりあえず目標は達成できた(^-^)

強力粉360g
パン種180g
砂糖15g
塩5.5g
スキムミルク10g
水190ml
バター20g


[PR]
by nolly_1218 | 2017-01-28 12:18 | Comments(2)
Commented by marko at 2017-02-01 11:40 x
ずぅ~っとパン記事ばっかやね?笑
めっちゃ はまってるやん(^w^)
しかし、美味しそぉだね♪いぃな~(*^^*)
Commented by nolly_1218 at 2017-02-01 16:58
☆marko
そうなんよぉ(^_^;)
パン種育ててるから、ずっと絶えず焼かないと・・・
とりあえず満足できるまでは続きそう。
上手になったら食べてね~
<< 最近の記録 レーズン酵母の生種パン、加水半... >>