人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ばっかり

野菜ばっかり_a0031350_13120429.jpg
こどもの食べそうなごはんばかり作ってると、
何だか野菜不足になってしまう>_<
今日はお休みなので、自分だけのために
野菜ばっかりの昼ごはんを作りました。
中性脂肪、下がるかな?
野菜ばっかり_a0031350_15094979.jpg
食事パンの試作
こね時間と焼き上がりの関係がつかめず
どうしたらいいのか分からない>_<
写真だと分かりにくいけど、
ひとつ分130gもある、大きなパンなの!
焼き上がりを計ると116gに減ってた。
でもお腹いっぱいになりそう!
野菜ばっかり_a0031350_17145501.jpg
バーグルも、プリっと美味しそうに焼けた!
これは、明日の長男と夫のお弁当に。

by nolly_1218 | 2016-07-13 13:06 | Comments(2)
Commented by ぐりこ at 2016-07-14 14:38 x
そうそう。野菜たっぷりじゃないと、何だか調子が悪くなりますよね。写真のご飯は玄米ですか?私も調子がダウンした時は、よく玄米にします。
パンも奥が深いですよね〜。こね時間は、粉によっても温度によっても仕上がりが違うと思うので、いつも生地のまとまり具合や伸び具合で判断しているかなぁ。
両方ともとっても美味しそうです!!
Commented by nolly_1218 at 2016-07-16 09:48
☆ぐりこさん
ごはん、玄米です。
こどもは食べないので、まとめて炊いて冷凍です。
玄米ばかり食べてると、白米は噛み応えがなくて
物足りなくなるときがありますよね。

パン、本当に難しいです〜>_<
ぐりこさんのように、生地の様子を見てできるようになりたい。
今のところ、レシピや時間を微調整して書き留めるくらいしかできず。
楽しんで経験を積みたいな。
<< バルーンパンツ お祭り >>