人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

風が強くて 眠れない
こんな時間に眠れないと
明日に響くからイヤなんだけど

久しぶりに眠れない夜の儀式
お湯をはったバケツに
大好きなローズウッドを2滴
足浴を始めると 体中すぐにあったかくなる
赤ちゃんが眠くなると 手足があたたかくなるみたいに

足浴なんてまだメジャーでない頃
入院していた産院で 実習中の女の子が
産後の疲れで眠れないでいる私に
足浴を施してくれた
寒い季節ではなかったのに
私の足は氷のように冷たかったのだ
彼女の気配りで 私は魔法にかかったみたいに
気持ちのよい眠りについた

思い出すと エッセンシャルオイルなんてなかった
ポットから洗面器にお湯を入れて
やさしくお湯の中で 足をなでてくれた

彼女は もう立派な看護士になっているに違いない

私がアロマやリフレクソロジーが好きな原点は
あの夜の彼女によるところが大きいに違いない

なんて考えてたら 眠くなってきた
しめしめ・・・
by nolly_1218 | 2005-09-07 02:22 | Comments(0)
<< 目玉焼き丼 新年度 >>