人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカートできた♪

スカートできた♪_a0031350_12072155.jpg
お友達が、かわいいジャンパースカートを着ているらしくて、
なんとかいうブランドで5,000円もするんだって
すぐに小さくなるのに、そんなの買ってあげられない(^-^;
そんなわけで、頑張って作ったよ~!

でも、似ても似つかない・・・
いいんだ、ayaは気に入ってくれたみたいだから♪
スカートできた♪_a0031350_18575917.jpg

かわいいあんよ、追記です(^-^)


by nolly_1218 | 2015-06-14 12:06 | 手作り | Comments(8)
Commented by marko at 2015-06-14 18:38 x
aya似合っとるよ♪
小学校ゎ私服やからね、今のうちに沢山のお洒落をさせてあげんとね(^.^)
中学生になったら、いっつも体操服になってしまうんやから(笑)
Commented by おーちゃん at 2015-06-14 20:03 x
母の作品が一番でしょう!
どんな有名ブランドにも打ち勝ちますよ!
その証拠に嬉しさいっぱいの表情があらわれてますもん。。(^-^)
Commented by nolly_1218 at 2015-06-15 15:31
☆marko
そっか、中学校になったら制服やね!
私服の小学校でよかったと思うこともあり、
決まってたら楽でいいのにと思うこともあり(^_^;)
薄着で作りやすい夏服のうちに、いっぱい服縫おうっと!
Commented by nolly_1218 at 2015-06-15 15:34
☆おーちゃん
嬉しいお言葉、ありがとぉぉぉ^^
だんだんとおねぇさんになってきたので、
好きじゃないものは着たくないみたいです。
形を決めるときも、生地を選ぶときも相談して、
これで気に入ってくれなかったら、悲しい(T . T)
おーちゃんに会ったとき着ていたのは、
ふたりともお手製の服だったんだよ~♪
Commented by ぐりこ at 2015-06-16 12:17 x
いつ見てもいいなぁ。nollyさん本当に上手!
私自身が小さい頃、母がよく妹と私の服を作ってくれて、それがけっこう売ってないかんじで、誇らしかった覚えがあるのですが、
自分は息子たちに作ってあげたのは、ごく赤ちゃんの頃とかばん類だけかもーー。
Commented by nolly_1218 at 2015-06-17 09:05
☆ぐりこさん
そんなふうに言ってもらえて、嬉しいです~(T-T)
生地代は1,000円もかかってないのですが、
やっぱり少しずつしかできないので時間がかかりました。
「まだ~?」って何度も聞かれて、困りました!
大人になっても、ぐりこさんみたいに覚えてくれてるといいな。
Commented by LiberaJoy at 2015-06-17 09:23
おはようございます。
母親が作ってくれた喜びは、爺になっても覚えています。
そして、ぼくはセーターを編むのを覚えたのですから。
ぼくの場合も、ぐりこさんと同じで「売ってない感じ」がして、それを気に入ったのです。
ただ、これは人それぞれで、わが弟はそれが嫌だと言っていました。難しいですね。
Commented by nolly_1218 at 2015-06-18 08:22
☆LJさん
娘には、作ることの楽しさを分かって欲しいのです。
買ってきた方が早いし、安いし、きれいだし^_^;
だけど、わたしがおばあちゃんになったとき、
楽しそうにいつも何かしていたな、と
娘が思ってくれたらいいな(^-^)
<< ファミサポ講習会 ひとりの朝ごはん >>