人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンパン

どうしてコーンが散らばっちゃうの?
形は悲惨だけど、美味しかった~♪
お外で遊んでいるayaとお友達に、おやつです^^

このパンの生地のレシピも図書館で借りてきた本から。
こどもたちがとても気に入ったようなので、
メモをなくさないように、覚え書きに。
コーンパン_a0031350_16303072.jpg
バターロールのレシピ

・強力粉 300g
・砂糖 20g
・塩 6g
・ドライイースト 5g
・スキムミルク 5g
・バター 20g
・卵黄 1個分
・ぬるま湯 185g

二次発酵 35℃で20分
220℃予熱、200℃で15分

by nolly_1218 | 2015-02-28 16:29 | メモ | Comments(2)
Commented by りんた at 2015-03-03 19:19 x
チーズもいいですね!
お腹すいてきた、もう帰ろうかな(笑)
Commented by nolly_1218 at 2015-03-04 15:23
☆りんたさん
お疲れさまです!昨日も遅かったのですか?
お仕事が遅いときは、間に軽く何かを食べるといいんですが、
うちの人も何にも食べずに、10時半近くから晩ごはんです(T . T)
次はチーズ載せてみます^^
<< 初!食パン 間違ったぁ! >>