人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の実

松の実_a0031350_91548.jpg
思い切って、松の実を買ってきました。
買ってきた、といってもNETですが・・・

そのまま食べてしまう贅沢はちょっとにして、
大事にお料理に使うつもりです~
近くの数件のスーパーには、売られてないのです。

by nolly_1218 | 2014-02-18 07:27 | 地味弁 | Comments(8)
Commented by LiberaJoy at 2014-02-21 15:13
松の実はおいしいです。
これをちょっと細かくして(LJはすぐ細かくしますね^^)
ポテトサラダに入れるだけで、グッとおいしくなります。
アッ、また料理教室だ。
Commented by nolly_1218 at 2014-02-21 17:15
料理教室、大歓迎!!!!!
ポテトサラダですね、することがいっぱいあって楽しみがいっぱいで、
試験勉強がないって本当に素晴らしいです~

時間が遅いけれど、また皮探しに行ってきます^^
Commented by LiberaJoy at 2014-02-22 08:34
松の実はおいしいけれど、やはり、いいお値段です。
大切に使ってください。
バタピーを細かくして、代わりに使うこともあります。
Commented by nolly_1218 at 2014-02-24 11:14
松の実と一緒に、くるみをたくさん買いました。
これを細かくしてかぼちゃのサラダに入れてみました。
美味しかったです!
Commented by LiberaJoy at 2014-02-26 08:46
このお弁当、うまそうです。
特に肉の色がいい。
カボチャサラダ、いいですね。
松の実やピーナッツ、少しの油成分が
野菜の滋味を旨味に変えるといういい例です。
Commented by nolly_1218 at 2014-02-26 15:57
LJさんに褒めてもらえて、とっても嬉しいです!

松の実は、長男にはなじみがなかったようで、おそるおそる食べたそうです。
ナッツも上手に取り入れていきたいです。
美味しいだけでなく、栄養価も高いようなので^^
でも、松の実は高いっっ(T-T)
Commented by LiberaJoy at 2014-02-27 09:14
松の実といえば、初めて食べた印象は、東京土産にもよく登場する
「錦松梅」という高級ふりかけでした。あまりにもおいしいので、この中に入っている松の実だけを選んで食べていて、祖母に「この子は、おいしいものを知っているよ」なんて、変な褒められ方をしたのを覚えています。今でもそうですが、このテの高脂肪のものは好きです。
Commented by nolly_1218 at 2014-02-28 15:17
「錦松梅」が気になって、調べてみました。
本当に高級なふりかけなのですね!!
でも食べてみたい・・・・・弟が来月帰省するので、頼んでみます!!
辻口和ラスクも、弟に頼んで買ってきてもらったのでした。
<< いつもおんなじ(^-^; これは何の樹? >>