色鉛筆

a0031350_1735061.jpg
a0031350_1735844.jpg
保育士実技試験まで、あと1週間。
こんな間際に、また新しい色鉛筆を買ってしまった。
ファーバーカステル「アートグリップ」です。
もう、とにかく美しいです・・・

せっかく買った新しい色鉛筆だけど、もともと使っていた
プリズマカラー(カリスマカラー)の方が粘度が強くて塗りやすかった。
限られた時間でベタにはっきり塗らなければならないので、
アートグリップの発色よりも、使い慣れたカリスマカラーに。
ただ、カリスマカラーは芯が柔らかいので、
濃い色で輪郭を描いた後に「塗り絵」すると、
せっかく描いた線がぼやけてしまうという欠点が。
さすが油性、まるでクレヨンみたいです。

シックで通好みの色なカリスマカラー(24色)は、園児にぴったりの
子どもらしい色が入っていないので、キレイ色は、他のと差し替え。
とりあえず、当日使うのが決まりました。

頑張るよ~☆

[PR]
by nolly_1218 | 2013-10-13 17:12 | 保育士試験 | Comments(0)
<< 時間がないので ayaのお寿司 >>