人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手な料理ベスト3

苦手な料理ベスト3_a0031350_12375421.jpg
それは、炊き込みごはん、唐揚げ、煮魚!!

シイタケは干しシイタケにするとか、鶏肉はもっと長く漬けこむとか、
そりゃいろいろ改善点はあるけど・・・もっと根本的な何か?

唐揚げは買ってきた方がマシ
煮魚は母にもらってくる
炊き込みご飯は「丸○屋」の鶏釜めしの素

この秋、せめてひとつくらい克服できますように!

by nolly_1218 | 2013-09-11 12:43 | Comments(2)
Commented by LiberaJoy at 2013-09-12 14:59
わが家でも、以前は手抜きをしていましたよ。
nollyさん風にいうと
「揚げ物は母にもらう」
今でも、積極的には揚げ物は少ないかな?
「カレーライスはぼくの出番」
皆が、ぼくの刻みカレーが好きなもので。
「洋風パテ系やチャーシュー系は娘」
これは、単に娘が好きだから?
息子は「パスタ」。これは、バイトで身に付けた。
こうやって、家庭の料理は生まれていくのかもしれません。
それでもいいと思います。
『男が積極的に包丁や鍋を使う』
これは、素晴らしいことだし、みんなで美味しいものを作りましょう。
Commented by nolly at 2013-09-12 16:27 x
主人は時間がなくて望めないので、上手に子どもたちを巻き込めるといいな^^
当人たちのためだし!
長男は向いていないようだけど、次男はお料理好きだから、
「お風呂洗うのと、ごはん手伝うのとどっち?」って聞くと、
必ず料理を選びます^^
娘もお料理好きにしたいです。
<< おとうさんのお誕生祝い 変な葡萄 >>