人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの昼ごはん

夏休みの昼ごはん_a0031350_1393748.jpg
長い夏休みも、もう残すところ2週間!
前半は自分の試験もあり、余裕のない毎日だったけど
お盆休み終わってからは、気分的にゆったり

牛丼買ってきたり、マックのハンバーガー買ってきたり
お盆前はかわいそうなお昼ごはんだったけど
今日からは美味しくなくても「作った」ごはんだぞ!!
お皿が多いだけで、貧相な献立です(^-^;

by nolly_1218 | 2013-08-19 13:15 | ごはん | Comments(5)
Commented by LiberaJoy at 2013-08-19 14:24
ぼくだったら、サラダ刻みます。
タマネギかミョウガをプラスして……^^。
実をいうと、生のトマトちょい苦手なので。
トマトをどうおいしくいただくかを考え、刻みモノが始まりました。
Commented by LiberaJoy at 2013-08-19 14:26
4点あるのだから、立派ですよ。
Commented by nolly at 2013-08-20 11:26 x
ありがとうございます(T-T)
お昼休みに急いで帰宅し、前日のおかずを温め、
買ってきたコロッケをトースターで焼き、
野菜を切っただけ・・・しめて10分もかからない手抜きごはんです!
Commented by もか at 2013-08-20 16:58 x
夏休みの子のお昼は、本当に面倒。
nollyはまだ昼休みに家に帰れるだけいいな~(笑)
冷食の炒飯とか、カップ麺とか、常備よ!!

あと少しだから頑張りませう。
Commented by nolly_1218 at 2013-08-21 08:03
そうそう、おととしの夏休みまでは、お昼に帰るなんてできなかったから、
いつも「皿弁」作って出かけてたっけ・・・
ごはんだけは、あったかいのジャーからよそってね、って。
そういう意味では、実家の仕事はありがたい。

さて、宿題の追い込みだね☆
<< 背比べ 森林浴 >>