人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

ひまわり_a0031350_16272675.jpg
1年なんて、あっという間です。
去年の夏、ひまわりをこうして見ていたのも、
ほんのちょっと前のことみたい。

毎日まいにちの瑣末なことにも
喜んだり感動したりして生きていきたい。

by nolly_1218 | 2013-08-01 17:26 | Comments(4)
Commented by LiberaJoy at 2013-08-02 13:12
nollyさんぐらいの若い方でも、そうですか。
ぼくのように、60を過ぎると、もっとどんどん時間が過ぎて行きます。
「瑣末」なことにこそ、大切なことが詰まっていると思う
今日この頃です。
このところの写真、写したいものにグッと寄っている感じがします。
「師匠」^^としてはうれしいです。
Commented by nolly at 2013-08-02 14:32 x
ありがとうございます!
ずっと前に、好きな写真を見て、どうして好きか考えるといいと教わりました。
そうしたら、自然とLJ-styleになってしまってます(^-^;

「これ見て!ほら、ここ!」みたいな写真というか・・・
下のかき氷なんて、まさしくそんな感じです^^
頑張ります!
Commented by LiberaJoy at 2013-08-02 16:20
「これ見て、ほら、ここ」って大切なことです。
マスコミに約35年間いましたが、結局、それです。
野次馬的な視点ですね。
Hanakoに結構長く(2回にわたり)いましたが、
「これ、おいしいよ」と
人に勧める視点で、作りました。
それが、たくさん詰まると売れる本になりました。
カメラマンだって「LJさんが探してくるのはおいしいよね」という時は
いい写真になりました。
「有名だから」「この前、テレビで写っていたから」というのは
ダメです。自分で歩かなければ、いい本にならないとの
信念を貫きました。
ブログ作りもその精神で作っているつもりです。
あとは対象に対する「愛情」でしょう。
ayaさんの写真には、それがはっきり出ています。
写真と同じくらい、試験準備もがんばってくださいね。
Commented by nolly at 2013-08-03 17:21 x
ふむふむ・・・と興味深く読んでいたら、最下段にオチが!
あと7日、今度こそPCを封印してお勉強します(T-T)
応援、ありがとうございます!
<< 久しぶりにミシン いちごミルク >>