人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセルが壊れた(T-T)

ランドセルが壊れた(T-T)_a0031350_15472943.jpg
「ママ、ランドセルあけていい?」とaya
うれしそうに箱から出している様子
少しして、「うわ~ん!!」と泣きだした
ランドセルが壊れた(T-T)_a0031350_1547292.jpg
どうやらベルトが留まってないので
壊れていると思ったらしい
ランドセルが壊れた(T-T)_a0031350_15472935.jpg
龍にベルトを留めてもらって
ようやくご機嫌がなおったみたい
ランドセルが壊れた(T-T)_a0031350_15472910.jpg
最後にはにっこり笑顔になって
みんなほっと安心したのでした^^
ランドセルが壊れた(T-T)_a0031350_15472986.jpg


by nolly_1218 | 2013-03-12 20:47 | こどもたちのこと | Comments(4)
Commented by LiberaJoy at 2013-03-18 09:39
なぜか、まったく覚えてはいませんが、
ぼくも、小学校の入学式にウェンウェン泣いていたことだけ、
今でも覚えています。
Commented by nolly_1218 at 2013-03-18 16:41
どうしたんでしょうね。
ご家族で覚えてくれている人はいないのでしょうか。
貴重な記憶ですね、わたしはちっとも覚えていません(T-T)
Commented by LiberaJoy at 2013-03-19 12:22
>>nollyさん
もう、覚えていてくれた人はみんな天国です。
一つだけ、可能性があるとしたら、
ぼくのランドセルが茶色で、他の子たちは黒か赤(女性)でした。
でも、それが泣く原因になったのかは、今となってはわかりません。
わが親は、人と違うことを積極的に望んでいましたので。
Commented by nolly at 2013-03-20 21:02 x
☆LJさん

小さいころは、人と違うことを嫌いますよね。
LJさんの親御さんは、人と違うことを望んでいらしたとのこと、
素敵なことだと、自分が子育てをしている今ならそう思います。
でも、わたしも友達と違う、お習字道具がいやでした。
とても上等な筆が入った、高価なものだったそうですが、
子どもの頃はそれが大嫌いで・・・
ありがたいことなのに(T-T)
<< ayaの朝ごはん あらあら・・・ >>