人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残りものカレー

残りものカレー_a0031350_1227533.jpg







今日はこじの稲刈りを見るためにお休み♪
お昼は行ってみたいお店があったのだけど
うっかり大掃除に突入してしまい、気がつくと12時(T-T)

何か食べるものないかな~と探しても
3日目で具がないカレーが、おたまにひとすくいだけ
冷蔵庫にはしおれかけた小松菜が半束、
賞味期限が1週間も過ぎたベーコン!
一緒に炒めて、カレーをかけて温めてやった(^-^;
自分のだけだからできる、この荒業っ
おなかこわしたら恩の字ってことにしよう

フルタイムで働くお友達のアドバイスで
もうこの時期から、少しずつ年末の大掃除を開始しました♪
お休みの日に、1か所ずつでいいから
普段しないところをお掃除するんだそうです
年末には男衆にしてもらうとこを残すだけ!

今日は冷蔵庫の上と、ソファの裏、その周辺
埃がいっぱい、雑巾もひどいことになりました

うっかり1日中掃除してしまいそうなので
腰が痛くなる前に終了~
今日はパンを焼く予定です^^
少し服も縫いたいし、迷ってしまいます☆
by nolly_1218 | 2011-10-20 12:27 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by marko at 2011-10-21 08:24 x
年末に向けての大掃除?
素晴らしい!真似なきゃ!ですが、アタシゎやっぱりやらない…だろぉなぁ(苦笑)

残り物、期限切れ、それでも自分にご飯を作るnollyの姿勢、真似なきゃだらけです…。
Commented by nolly at 2011-10-21 18:52 x
大掃除をこの時期から、っていうのは私も今年が初めて!
マメな友達がいるもんでしょ?

自分のごはん、時間とお金の節約だもん~
最近、自分にお金使えなくなってきちゃったよ
すさんでいくのは困るので、ちょっとは投資しなくては☆
<< ayaの作品 稲刈り体験♪ >>