人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅♪

梅♪_a0031350_1822830.jpg

今年も梅の季節(^-^)

梅酒と梅シロップを漬けたよ♪
梅干しに挑戦したいのだけど、
難しそうで二の足を踏んでます(^-^;

毎日オットのお弁当作るのなら、迷わずに挑戦するんだけどな☆
彼は梅干しが好きだけど、私は苦手。
でも、お料理に使うのは大好き!
梅肉和えとか、挟んだのとか・・・

変でしょう?
by nolly_1218 | 2010-06-13 18:02 | Comments(3)
Commented by ひーどん at 2010-06-13 20:58 x
いやいや~~、へんじゃないよぉ。実は私もなのだぁ!そのまま食べると思っただけで、かおがおばあちゃまよん。

で、梅干しも、そんなに難しくないよん♪
Commented by かずっぺ at 2010-06-15 19:10 x
私ももうすぐ梅が手に入る予定~(笑)
今年はこっちのほうは遅霜で全滅なんてところも多くて梅は貴重みたい。
なんか待ちきれないねぇ~~♪
Commented by nolly at 2010-06-15 22:35 x
☆ひーどん

ひーどんもそうなのぉ?
よかった^^

梅干し・・・まだ間に合う☆
頑張ってみようかな?挑戦したら報告するね。

☆かずっぺ

そうなの?貴重な梅、おいしく漬けてね♪
ところで、歯は大丈夫?私も歯医者さん大の苦手なんだよね。
仕方なく必要な時には行くんだけど・・・
<< 今日のお弁当♪ 今日のお弁当♪ >>